• トップページ
  • 講演会「女性に優しい漢方療法 ~ あなたの知らない漢方医学のおはなし ~」を開催します。
会員募集中
入会方法
血圧について
あいづじげん商品券取扱い店舗

講演会「女性に優しい漢方療法 ~ あなたの知らない漢方医学のおはなし ~」を開催します。

今年度の冬の講演会には、福島県立医科大学付属病院性差医療センター漢方内科部長の小宮ひろみ先生をお招きして『女性に優しい漢方療法~あなたの知らない漢方医学のおはなし~』をお話しいただきます。

なぜ漢方のおはなしなのか?

実は、近年、漢方は世界的な注目をあびつつあります。

例えば、世界保健機関(WHO)は、1989年以来25年ぶりとなる国際疾病分類の2015年改訂(ICD-11)において伝統医学の分類項目を加え、ここに日本の漢方医学分野も取り入れるとしています。

このように世界的にも注目をあびつつある漢方について、漢方の専門家である小宮ひろみ先生をお迎えし”女性”に焦点をあてつつも、その基礎から男女共通のお話まで幅広くお話頂きます。

質疑応答の時間もありますので、お時間のゆるす方はぜひご参加くださいませ。


日時:2016年2月13日(土)13時30分~15時(13時開場)

場所:本郷公民館(〒969-6303福島県大沼郡会津美里町字山道上67−1)

演題:『女性に優しい漢方療法~あなたの知らない漢方医学のおはなし~』

講師:福島県立医科大学付属病院性差医療センター漢方内科部長
   小宮ひろみ先生

参加費用:無料・申込み不要

参加資格:特になし

講演会チラシ